- 1
-
2
牛肉とアスパラのこくうま炒め
オイスターソースや酒などで調味して、コク深く仕上げます。たっぷり入ったしょうががよいアクセントに。

さわらの梅しょうが煮
落としぶたはペーパータオルを使えばOK。上下を返さなくても煮汁が全体にまわり、アクも吸い取ってくれますよ。

にら麻婆豆腐
にらのこうばしい香りが食欲を刺激します。好みで粉ざんしょうをふって召し上がれ。

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1、梅干しには疲労軽減効果のあるクエン酸が多く含まれています。へとへとでもう何も考えられない!でも疲れた時こそ食事が大事なのも気にかかる。そんな日は、スピードメニューと作り置きの副菜などを組み合わせて、気負わずに一食を乗り切りましょう。
文=河野あすみ
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
プレゼント企画
「本坊酒造「上等梅酒 知覧茶」」
鹿児島のブランド茶「知覧茶」を使った、ワンランク上の緑茶梅酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位誰よりも結果を出してきたのに「あの子」のせいで全てが台無し/デパコスカウンターは今日も修羅場です(1)
-
2位「3.11って、むかしのじしんでしょ?」震災後に生まれた子どもたちに、どう伝える?/今日、地震がおきたら(1)
-
3位デパコスカウンターは「圧が強い」「コワい」?華やかな世界の舞台裏を覗き見【著者に聞く】
-
4位「優しい旦那さんでうらやましい」? 妻の前では不機嫌に舌打ちする夫/夫ですが会社辞めました【傑作選】〜葉月家の場合〜
-
5位「夫と向き合うのは諦めた」パートナーからは見えない40代妻の憂鬱【著者に聞く】
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

