- 1
-
2

豚のとろみしょうが焼き丼
電子レンジで卵を加熱すれば、あっという間に温玉が作れます。お好みで七味とうがらしをふってもOK。

かき揚げの卵とじ丼
ぷりぷりのえびが入ったかき揚げがやみつきになりそう。えびは背わたを抜いたら、しっかり水けをとってください。

さくとろカツ丼
ころもに卵を半分だけかけて、とんカツのサクサク感を残しましょう。味つけにお酒を加えれば、味に奥行きが出ますよ。

種類豊富な市販のめんつゆ。ストレートの使いきりタイプや2倍、7倍といった濃縮タイプなどがあります。料理に活用しやすい濃縮タイプは希釈率がそれぞれ違うので、使うときはよく確認しましょう。
文=河野あすみ
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
プレゼント企画
「みんなのイチ推し!!コープの人気冷凍3品セット」
コープ商品の“推し”ランキングで人気の冷凍3商品のセット
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位工学部を志望したら「男子ばっかりでやりづらいだろ」と反対された女子学生の決断/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
2位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
3位思い返せば認知症のサイン? 40代の母に感じた幼い息子の違和感
-
4位「作りたい」思いが燻ぶり続ける料理好き女性。ある日運命の出会いを果たして!?/作りたい女と食べたい女1(1)
-
5位1年後、私の夫は安楽死をする。夫婦が選んだ「その時」までの過ごし方/終末パートナー(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
