フライパンで手軽においしい♪ あったか食パンレシピ2選

#食 
ソーセージののりパンロール


フライパンで手軽に作れるあったか食パンレシピをご紹介!ハムやソーセージを使った惣菜パンはボリューム感があってランチにもぴったりですよ。今回は「ハム&パセリのフレンチトースト」と「ソーセージののりパンロール」の2品をご紹介します!

ハム&パセリのフレンチトースト

ハムやチーズの塩けがきいて、ワインにも合いそう

ハム&パセリのフレンチトースト

【材料】(2人分)*1人分 411kcal 塩分 2.2g
・食パン(6枚切り)……2枚
ロースハム……2枚
・卵液
 ┗溶き卵……2個分
 ┗粉チーズ、牛乳……各大さじ1
 ┗塩、こしょう……各少々
・パセリのみじん切り……大さじ1
・菜の花……1/2束(約100g)
・黄パプリカ……1/4個
・ミニトマト……6個
オリーブ油 塩 こしょう バター

【作り方1】
ボウルに卵液の材料を入れてよく混ぜる。ハムは粗みじん切りにし、パセリとともに加えてよく混ぜ、バットに移す。パンを半分に切って並べ入れ、途中で上下を返して約10分おき、卵液をしみこませる。

【作り方2】
菜の花はさっとゆでて水けを絞り、長さを半分に切る。パプリカは一口大の乱切りにする。フライパンにオリーブ油小さじ1を強火で熱し、菜の花、パプリカ、ミニトマトを入れて約1分炒め、塩、こしょう各少々をふる。

【作り方3】
別のフライパンにバター15gを弱めの中火で溶かし、1を並べ入れる。バットに残ったハムやパセリをパンにのせる。3~4分焼いてこんがりしたら、上下を返してさらに2~3分焼く。器に盛り、2を添える。

ハム&パセリのフレンチトーストの作り方

卵液に約10分つけた状態。パンに卵液がしっかりしみこんでいればよい。

次ページ:ソーセージののりパンロールのレシピを見る(2/2)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ハム&パセリのフレンチトースト
ソーセージののりパンロール



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 2月号』情報はこちらから▼

家族で健康 発酵レシピ!/手軽に作れて、失敗しない おうちバレンタインスイーツ/意外なアノ場所に収納できた!/花粉症のOK・NG習慣/【特別付録】鶏大事典/【とじこみ付録】もう食材をむだにしない!冷凍保存パーフェクトBOOK


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //