リッチな大人の味わい♡ レーズンたっぷりご褒美スイーツ

#食   

ラムレーズンのスイートポテト

レンジで作る自家製ラムレーズンを贅沢に混ぜ込んだスイートポテト。仕上げに好みのドライフルーツを飾ると見栄えもよくなります。

【画像を見る】レンジで作るラムレーズンを贅沢に!「ラムレーズンのスイートポテト」


レーズンとくるみのおからスコーン

おからをふんだんに使ったヘルシーなスコーンは子どものおやつにもおすすめ。甘さ控えめで、レーズンのおいしさが引き立つ味わいです。

「レーズンとくるみのおからスコーン」


りんごの豆乳フラン

レモン汁を加えて煮たりんごとレーズンがアクセント。焼きたてはもちろん、冷やしてもおいしい一品です。

「りんごの豆乳フラン」


簡単ガレット

ホットケーキミックスで作るガレット生地に、煮リンゴとレーズンをたっぷり。フルーツはガレットの中心にのせて、正三角形になるように折り曲げて焼くとカフェのような一皿に。

「簡単ガレット」


作りたてが味わえるのも手作りスイーツのいいところ。手間ひまをかけた分、おいしいご褒美が待っていますよ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ラムレーズンのパウンドケーキ
ラムレーズンのスイートポテト
レーズンとくるみのおからスコーン
りんごの豆乳フラン
簡単ガレット

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

ほかにもいっぱい!「レーズン」のレシピ

■料理やお菓子に幅広く使える!新しいおいしさを楽しめるレーズンのレシピはこちら!
レーズンのとっておき冬レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //