4月4日はうさぎになって、おうちイベントを楽しもう!【親子で楽しむイースター(2)】

#くらし 
キュートなうさぎをインテリアに

イースターには、卵をデコレーションしたり、出来上がったイースターエッグで遊んだりと、親子で一緒にできるお楽しみがたくさん。どれもおうちの中でできるから、なかなか外出できないときにもおすすめですよ!

「親子で楽しむイースター」連載第2回目は、キュートなうさぎに変身できる仮装アイテム。100円ショップでゲットできる、イースターグッズもご紹介します。

*  *  *

卵と並んでうさぎも、イースターの主役!?

〝復活〟や〝生命〟のシンボルである卵は、生命の復活と繁栄を祝うイースターの重要なモチーフ。
一方、うさぎは多産のため〝繁栄〟の象徴。「イースターバニー」と呼ばれるうさぎが、イースターエッグを運んでくるといういい伝えも。このような理由から、卵とうさぎはどちらもイースターに欠かせないものとなっています。


仮装でうさぎになりきろう!

イースターの一大イベントに、仮装をして練り歩くイースターパレードが。おうちでもうさぎの耳と尻尾をつけた仮装をして、なりきりましょう!

毛糸のうさぎの尻尾

 ふわふわの尻尾がとってもキュート

毛糸1玉を、15cmほどの厚紙に1mほど残して巻きつける。厚紙から抜き、まん中をきつく結び、輪になっている部分をハサミでカット。手で丸く整えたら、残った毛糸でウエストに巻いて完成!


カチューシャうさ耳

写真撮影にも◎なうさ耳でなりきり!

工作用の画用紙をうさぎの耳の形に切り、ピンクと黄色のフェルトをのりで貼りつける。幅広のカチューシャに接着剤で貼るか、糸で結びつければOK。


次ページ:お手頃価格のキュートなグッズも!(2/2)

この記事に共感したら

Information

協力:
▷Seria
▷DAISO
*商品情報は21年2月1日現在のものです。
*掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いがない場合があります。




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 3月号』情報はこちらから▼

やる気ゼロの日の晩ごはん/旬!新玉ねぎのささっとおかず/こぼしちゃった!大事件はこれにて解決!/腸マッサージで超すっきり!/うまくいかないのは全部、口グセのせいだった!/【とじこみ付録】ほぼ10分でできるぐっち夫婦の1品弁当BOOK/【とじこみ付録】初心者でも失敗しない『こねないパンBOOK』


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //