- 1
-
2
外れなしのおいしさ!ブロッコリー×チーズでうまみ倍増の簡単おかず5選
鮭とブロッコリーのポテトサラダ
ヨーグルトとクリームチーズで味つけした、子どもも食べやすい1品。なめらかになるまで丁寧につぶすのがポイントです。

ブロッコリーの簡単キッシュ
生のブロッコリーに卵ソースをかけたら、あとはオーブントースターで焼くだけ。手間がかからないので、忙しい時の副菜として大活躍します。

ブロッコリーのカッテージチーズあえ
ブロッコリーにしょうゆとカッテージチーズをプラス。しょうゆとチーズは別々に加えるのがポイントです。

パスタオムレツ
オムレツを焼くコツは、フライパンにふたをかぶせて裏返すこと。全体にこうばしい焼き色をつけられます。

冬から春にかけて旬を迎えるブロッコリー。もこもことした緑の濃い部分、実はつぼみの集まりなんです。つぼみを食べる「花野菜」として、カリフラワーとともに知られています。緑黄色野菜のなかでもビタミンCやカリウム、葉酸などが豊富に含まれている優秀食材!皮を厚めにむいて加熱すれば、芯もおいしくいただけます。
文=河野あすみ
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「紀文 『おでんには魚河岸あげ(R)』 QUO カード」(1,00…」
ふんわりなめらか食感がやみつき!おでんにイチ推し「魚河岸あげ(R)」
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「近所で買い物するだけだし」すっぴん姿でママ友にバッタリ!【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
2位毎夜3時に目覚める。亡くなった人が出てくる夢ってどういう意味?
-
3位子どもは欲しい? 欲しくない? 結婚5年、30代夫婦の妻が抱えるモヤモヤ/子どもが欲しいかわかりません(1)
-
4位「この家買わない!?」散歩中に見つけた、住むにはレトロすぎる家。新婚の夫は買う気満々で
-
5位「きょーのどはんわぁ?」明るく元気いっぱいな女の子と新米保育士の、ある共通点/いたいのいたいのそらをとべ 2(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
