ほくほく甘いかぼちゃの副菜がレンチン5分で簡単に! お弁当にも◎

#食   

かぼちゃのごまあえ

かぼちゃは皮をむかずにカットして、竹串が通るぐらいまでレンジで2分ほど加熱。ごまじょうゆで風味豊かな味に仕上げます。

【画像を見る】チンしてあえるだけ!「かぼちゃのごまあえ」


ハニーマスタードかぼちゃ

酸みのある粒マスタードとまろやかなマヨネーズがかぼちゃの甘みを引き立てます。かぼちゃは粗熱が取れてから調味料とあえましょう。

「ハニーマスタードかぼちゃ」


かぼちゃと豆のサラダ

マヨネーズと酢をきかせて、さっぱり仕上げたサラダ。盛りつけてから粗びき黒こしょうをふって味を引き締めます。

「かぼちゃと豆のサラダ」


かぼちゃとコーンのマヨあえ

角切りにしたかぼちゃとプロセスチーズ、コーン缶をマヨネーズであえれば完成。コロコロとした見た目もキュート!

「かぼちゃとコーンのマヨあえ」


かぼちゃは風通しのいい涼しい場所で保存するのがおすすめ。カットしたものはいたみやすいので、種とわたを除き、ぴったりとラップをかけてから冷蔵庫へ。1週間程度で食べきるようにしましょう。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「かぼちゃの副菜」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //