こってり料理の箸休めにおすすめ♪野菜のさっぱり甘酢漬け5選

#食   

きゅうりと油揚げの甘酢漬け

きつね色の油揚げで見た目もおいしく。きゅうりもたくさん食べられるから、むくみやすい方へもオススメです。

きゅうりと油揚げの甘酢漬け


長いもの梅甘酢漬け

長いものネバネバ成分は、たんぱく質の消化吸収を高め胃腸の働きを助けます。梅干しとの相乗効果で疲労回復も期待大。

長いもの梅甘酢漬け


野菜の甘酢漬け

電子レンジで加熱するので野菜もしんなりと食べやすく。冷蔵庫にある好きな野菜をなんでも漬けちゃいましょう。

野菜の甘酢漬け


切り干し大根の甘酢漬け

もどす手間なしの楽々レシピ。切り干し大根は栄養価も高く食物繊維も豊富で、便秘改善やガン予防にも効果的。

切り干し大根の甘酢漬け



パプリカやにんじん、ラディッシュなど、カラフル野菜を気軽に取り入れられるのも甘酢漬けの良いところ。色鮮やかな紫だいこんや赤かぶなどは表面の汚れやひげ根を洗い落とせば、皮をむかずに使っても◎きれいなピンク色の甘酢液に仕上がります。



文=河野あすみ

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「漬物」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //