さんざんポテチで食べてたのに…! あらためておいしさ発見「じゃがいもの青のりバター」

#食 
ほくほくじゃがいもにバターがしっとりしみて


その手があったか……! 「じゃがいもの青のりバター」を食べたとき、思わずうなってしまったO子です。電子レンジで加熱したじゃがいもに、青のりバターを加えたこちらのレシピ。「じゃがいも+青のり」の組み合わせは、市販のポテトチップスではド定番の味。そのおいしさは重々知っていたはずなのに、なぜ今まで家でやろうとしなかったのだ、私……! 悔やんでいても仕方ないので、今後はリピートしまくりたいと思います。今の季節なら、新じゃがで作るのもいいかもしれません。みなさんもぜひ、「じゃがいもの青のりバター」をお試しあれ。


じゃがいもの青のりバター


【材料】(2人分)

じゃがいも 小2個、青のり 小さじ1、バター 10g、塩 少々

【作り方】

1.じゃがいもは皮つきのまま洗い、ぬれたままラップで1個ずつ包み、600Wの電子レンジで約4分加熱し、そのまま約5分おく。

2.ラップをはずし、皮をむいて一口大に切り、ボウルに入れる。青のり小さじ1、塩少々、バター10gを加えて混ぜる。

(106kcal、塩分0.4g)


この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
じゃがいもの青のりバター

こちらもおすすめ!
揚げないごろごろフライドポテトをチェック!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //