混ぜるだけで完成! 軽やか食感の低カロスイーツ「豆腐ティラミス風」

#食 
コーヒーの香りが漂う大人味


甘いものが食べたい! でも最近ちょっと太り気味……。そんなときこそ低カロ食材、豆腐を活用した「豆腐ティラミス風」がおすすめです。こちらは豆腐の水切りは不要、そのうえ火も使わない超簡単スイーツ。クリームチーズのコクと、ほどよい酸味&コーヒーの香りで、豆腐の風味も気になりません。おいしさのポイントは、クリームチーズと豆腐をしっかり混ぜ合わせること。クリームチーズをなめらかになるまで練ってから豆腐を数回に分けて加えると、だまにならず、舌触りよく仕上がります。


豆腐ティラミス風


【材料】(2人分)

絹ごし豆腐 1/2丁、クリームチーズ 40g、砂糖 小さじ1、インスタントコーヒー(粉末) 少々

【作り方】

1.クリームチーズはボウルに入れ、室温にもどし、ゴムべらでなめらかになるまで練る。砂糖と豆腐をひとすくい加えて混ぜる。残りの豆腐を2回に分けて加え、そのつどよく混ぜる。

2.器に盛り、コーヒーをふる。

(120kcal、塩分0.1g)

文=O子


この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
豆腐ティラミス風

こちらもおすすめ!
豆腐フルーツ白玉をチェック!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //