アツアツとろ~り!ピザ用チーズが活躍するレシピ5選

#食   

チーズのうまみと食感が料理を引き立てているレシピたち


とろ~りとろけたチーズを見ると、思わず笑顔がこぼれますね。ピザやトーストの他にも、使い道がたくさんあるピザ用チーズ。今回はチーズの味や食感が料理を一段と美味しくしてくれる、ピザ用チーズの魅力を活かしたレシピをご紹介します。

ガッツリお肉で美しく「チーズサムギョプサル」


チーズサムギョプサル


<材料2人分>

豚バラかたまり肉…200g、ピザ用チーズ…35g、わけぎ…3本、白菜キムチ…50g、塩、こしょう、サラダ油

<作り方>

1.豚肉は3~4mm厚さに切り、塩、こしょうをふる。わけぎは斜め5cm長さに、キムチは一口大に切る。

2.フライパンに油少々を熱して1の豚肉とキムチを並べ入れ、こんがり焼いて上下を返す。

3.肉の上にチーズとわけぎをのせ、ふたをして約1分蒸し焼きにする。

サムギョプサルとは、豚バラ肉を使った焼肉のこと。ビタミンBもたっぷりの豚肉と、ダブル発酵食材の組み合わせが秀逸な一品です。

こんがりチーズが食欲そそる「鮭のみそチーズ焼き」


鮭のみそチーズ焼き


調理はレンジとトースターにお任せ。甘めのみそと鮭の旨みがひろがって、思わずご飯が進んじゃいます。

冷めても美味しい「かつおのメキシカン春巻き」


かつおのメキシカン春巻き


刺し身用のかつおで手軽に調理。中からクリーミーなアボカドとチーズがとろけます。

栄養がぎゅっと詰まった「じゃがいものチヂミ」


じゃがいものチヂミ


キムチは唐辛子を洗って入れるのでマイルドな味わい。じゃがいもとチーズがもっちもちです。子どものおやつにもぜひ。

挟んで蒸すだけの簡単レシピ「キャベツと帆立の重ね蒸し」


キャベツと帆立の重ね蒸し


トマトの酸味と帆立貝柱の味わいを、チーズが一つにまとめたおしゃれな一皿。今なら、旬の春キャベツを使うのもいいですね。

チーズを使うことで、辛みはマイルドになり、たんぱくな食材と合わせればコクも出ます。便利なチーズをぜひ活用してみて。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //