お金も仕事もない。それじゃあ子どもを育てられない/離婚してもいいですか 翔子の場合(20)

#くらし   
今は耐えるしかない、そんな現状に思わず涙が…

離婚してもいいですか? 翔子の場合 20話

幸せそうに見えるかもしれない。でも、私は夫が大嫌い。

一見すると、家族に恵まれて毎日を過ごす幸せな専業主婦の翔子。しかし彼女はいつの間にか、夫の顔色を伺いながら生活するようになり…。

著者の野原広子さんがある集まりに参加した時に、参加女性のほぼ全員が離婚を考えながらも夫婦として生活を続けていると知ったところに「なぜだろう」と疑問を持って描いた 『離婚してもいいですか? 翔子の場合』。 離婚したいと思わない日は一度だってないけれど、幼い2人の子どものために我慢をする毎日を送る妻と、妻を虐げるようになってしまった夫の気持ちが、共感を集めています。『消えたママ友』『娘が学校に行きません』でおなじみの野原広子さんが送る本作、今回は第20回です。

※本作品は野原広子著の書籍『離婚してもいいですか? 翔子の場合』から一部抜粋・編集しました

【画像を見る】離婚してもいいですか? 翔子の場合

この記事に共感したら

Information


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)