作り置きに飽きちゃった…を解決! ゆでたら完成「ささ身と卵の塩ゆで」

#食   
そのまま食べても、ひと味加えても◎


あると便利な作り置き料理ですが、連日食べ続けているうちに「飽きちゃった……」なんてことが起こりがち。そんな”作り置きあるある”を、「ささ身と卵の塩ゆで」が解決します! その名の通り、ただささ身と卵を”ゆでただけ”の作り置きですが、シンプルだからこそアレンジは自由自在。そのままサラダに加えたり、マヨネーズであえてサンドイッチの具にしたり。溶けるタイプのチーズをふってオーブントースターで焼けば、メインのおかずの完成です。保存期間は冷蔵庫で4日ほど。ゆで汁もスープなどに活用を!

ささ身と卵の塩ゆで


【材料】(作りやすい分量・3人分)

とりささ身 6本、ゆで卵 3個、塩、酒

【作り方】

1.ささ身は筋を除き、塩小さじ1と1/2をまぶす。

2.鍋に4~5カップの湯を沸かし、酒大さじ1を加える。1、ゆで卵を加えて約3分ゆでる。ふたをして完全にさめるまでそのままおく。 ※密閉容器にゆで汁適量とともに入れ、冷蔵庫で3~4日間保存可能。

(1人分175kcal、塩分2.7g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ささ身と卵の塩ゆで

こちらもおすすめ!
チキンと卵のサンドイッチ弁当をチェック!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //