義母から「夫のへその緒」を渡された。その意図は…?/義母ダンジョンにハマっています。(9)

#くらし 
私がそんな大事なものを失くしたことはお義母さんには秘密

『義母ダンジョンにハマっています。』9話【全12話】


「出産祝いがビーフジャーキー2個」
不思議な常識の中で生きる義母とのとんでもない出来事を綴った秋山さん(@Aki8ma_3)のツイートを、レベル1から99まで一挙に収録した書籍『義母ダンジョンにハマっています。』
驚きと共感の、大人気のエピソードをお送りします。
昨年3人目の息子も誕生し、ますますにぎやかになった家庭で、優しい夫と共に義母と戦い続けている秋山さんに爆笑のエールを!

※本作品は秋山著の書籍『義母ダンジョンにハマっています。』から一部抜粋・編集しました

【画像を見る】濃すぎる登場人物たち


◆運動会

諸般の事情により今週末の息子の運動会に義母が来ることになりました。
夫は出張で不在ですので、事前の打ち合わせのとおり
A型の嫁は各員戦闘配置へ、
O型の嫁は後方支援、
B型の嫁は負傷した者の手当、
AB型の嫁は大鍋でおでんのタネを煮込んでいてください。

私は今からすっかり忘れてしまった笑顔の練習をします。

長男


◆呪文

運動会当日。
義母が我が家にやってきて次男を見るなり
「あら、しばらく見ないうちにまたあっち(私)の顔に似てきたわね」と
言ってましたが、
これには
「おはようございます」の意味もあるんだと現地のコーディネーターが言ってました。
幸先の良いスタートが切れそうです。いってきます。

次ページ:長男の嫁って責任重大!(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //