「雷に打たれて死ね」妻が夫の背中につぶやく言葉/妻が口をきいてくれません(11)

『妻が口をきいてくれません』11話
妻はなんで怒っているのだろう?その理由が分からない!
妻、娘、息子の四人家族として、ごく平和に暮らしていると思っていた夫。しかし、ある時から妻との会話がなくなり、3日、2週間と時は過ぎ…。家事、育児は普通にこなしているし、大喧嘩した覚えもない。違うのは、必要最低限の言葉以外、妻から話しかけてこないことだけ…。
今年、第25回手塚治虫文化賞短編賞を授賞した話題作『妻が口をきいてくれません』(集英社)よりお送りします。今回は第11回です。
※本作品は野原広子著の書籍『妻が口をきいてくれません』(集英社)から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1
「脳に腫瘍があります」手術で脳を切除した父は、人が変わったようだった/家族を忘れた父との23年間(1)
-
2
お尻から血が!? てっきり痔だと思いこんでいたら直腸がんだった/大腸がんステージ4ですが標準治療しながら漫画家デビューして経過観察になりました(1)
-
3
「うっすうっすー」誰にでも敬語を使うひろゆきが唯一タメ口で話す相手は!?/だんな様はひろゆき(4)
-
4
彼のために美味しい味噌汁を。バイトを3つ掛け持ちして貢ぐ彼女の悲しい笑顔/29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜(19)
-
5
愛情たっぷりの「りんご味噌汁」。地下アイドルの娘を支える母親の思い/29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜(20)