園芸ビギナーさんでも失敗しない、春のガーデニングお助けグッズ

春は、「何か育ててみようかな?」と、園芸初心者さんもやる気がわいてくる季節。でも、肥料ひとつとってもいろいろな商品があり、手に取るのも迷うもの。そんなとき、初心者さんの不安や心配に答えてくれるおすすめ肥料、ネクスコートが登場! 初心者さんの三大疑問に答えてくれる存在です。


【三大疑問その1「肥料をやる頻度や撒き方が難しそう」】

【答え「土の上にばらまくだけ! 3~4カ月、効果が持続します】

植物の株元から少し離して円を描くようにばらまき、表面の土に軽く混ぜ込みます。その後、水をたっぷり与えましょう。また、すべての成分がゆっくりと溶け出すため、3~4カ月効果が持続。ワンシーズンに1回。


【三大疑問その2「植物によって肥料を使い分けたほうがいい?」】

【答え「これ1つでOKです】

植物の生長に必要な成分がバランスよく配合されているので、あれこれ肥料を買い足す必要はありません。「いろいろな植物用」は花や野菜に使えます。また、バラ栽培に適したカリを高配合した「バラ用」もラインアップ。


【三大疑問その3「手が汚れたり、臭いが強いイメージがあるけれど、大丈夫?」】

【答え「1粒1粒コーティング加工が施されているので、心配ありません】

ネクスコートは樹脂コーティングされた粒状肥料なので、手を汚さず、臭いもありません。


ほかにも、意外な使い勝手のよさとして、パッケージにも注目。コンパクトで場所を取らず、スタッキングも可能。生活空間になじむデザインなので、置き場所にも困らないのも嬉しいところです。

春から始めるガーデニング、初心者さんもそうでない人も、新時代の「ネオ肥料」を試してみてはいかが?