作業時間10分で感激のぷるぷる食感! 梅雨シーズンのおやつは清涼感たっぷりのゼリーを作ろう♪ 

#食 

かんきつゼリー

オレンジとグレープフルーツの果汁+白ワインで作る贅沢な大人の味わい。おもてなしにも◎。

【画像を見る】オレンジとグレープフルーツの果肉&果汁がたっぷり!「かんきつゼリー」


グレープフルーツのまるごとゼリー

グレープフルーツ1個分の果汁をギュッと凝縮したゼリーは、果実感たっぷり! グレープフルーツの皮を使った器もキュートです。

「グレープフルーツのまるごとゼリー」


ふるふるミルクゼリー

牛乳と砂糖だけで作るシンプルなゼリー。ゼラチンの量を控えめにしているため、絶妙なぷるぷる食感に仕上がります。冷やし固めたら器に盛って、いちごジャムを好みで添えて。

「ふるふるミルクゼリー」


水ようかんゼリー

水ようかんはゆであずき缶を使えば簡単。ゼラチンを溶かした湯にゆであずき缶を加え、混ぜながら氷水で冷やし、とろみがついたら型に流します。

「水ようかんゼリー」


ゼリーの食感の決め手となるのは、粉ゼラチンと水の量。5倍量の水にゼラチンを混ぜるのが一般的ですが、それよりも水を多めにするとやわらかく、少なめにすると固く仕上がります。好みの食感に合わせて水分の量を調整してみても楽しいかもしれません♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「ゼリー」のレシピ

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //