10分でなんて奥深い味わい! クリチー+レモンで極上ソース「ポークソテーレモンクリーム」

#食 
複雑な味わいのソースは白ワインにもぴったり!


わずか10分でできちゃう簡単料理なのに、『ひと手間かけてます感』がハンパない! 本格的な味わいが楽しめる「ポークソテーレモンクリーム」のおいしさの秘密は、そのソースにあり。レモンとクリームチーズ、マヨネーズ、カレー粉という組み合わせが生み出す味わいは、複雑で奥深く、まさにレストランの味。このソースは豚肉以外の肉や魚、野菜とも相性◎。混ぜるだけの簡単ソースなので、いろいろな料理にかけて楽しんで。

ポークソテーレモンクリーム


【材料】(2人分)

豚ロースとんカツ用肉 2枚(約240g)、ズッキーニ 1本、レモンの輪切り 2枚、クリームソース(クリームチーズ 大さじ2、マヨネーズ 大さじ1、カレー粉 小さじ1/2、水 大さじ2)、塩、こしょう、小麦粉、オリーブ油、カレー粉

【作り方】

1.クリームソースの材料を混ぜる。ズッキーニは1.5cm厚さの輪切りにする。レモンは皮をむく。豚肉は脂身と赤身の間に2〜3カ所包丁で切り目を入れて筋切りをする。塩、こしょう各少々をふり、小麦粉適量を全体にふってまぶす。

2.フライパンにオリーブ油小さじ2を中火で熱し、豚肉を入れて約2分焼く。上下を返し、フライパンのあいているところにズッキーニを入れて、約1分焼く。途中ズッキーニは時々返しながら焼き色をつける。

3.フライパンの余分な脂をペーパータオルで拭き取る。クリームソースの材料を混ぜてレモンとともに加えて全体にからめる。器に盛り、カレー粉少々をふる。

(492kcal、塩分1.1g、調理時間10分)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ポークソテーレモンクリーム

こちらもおすすめ!
ポークソテーのサルサがけをチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //