超簡単で「時短レシピ」の殿堂入り! くるくる巻くだけでこんなにおいしい「アスパラの豚バラ肉巻き」

#食 
豚肉がカリッと香ばしい!「アスパラの豚バラ肉巻き」


肉で野菜をいちいち巻くなんて、面倒くさそう…と思いがちですが、野菜の肉巻きは、実は超簡単&おいしく仕上がる超時短のお助け料理なんです。今回ご紹介するのは、レタスクラブで常に上位にランクインしている殿堂入りのレシピ「アスパラの豚バラ肉巻き」。コロコロと焼いている間に豚肉のうまみがアスパラにしみこみ、噛んだ瞬間にじゅわりとあふれ出すので、味つけは塩・こしょうだけで十分です。

アスパラの豚バラ肉巻き


【材料・2人分】

豚バラ肉…6枚(120〜150g)、グリーンアスパラガス…6本、しめじ…1パック(約100g)、塩、こしょう

【作り方】

1.アスパラガスは根元のかたい部分を1cm落とし、下5cmの皮を皮むき器でむき、全体に豚肉を巻く。フライパンに入らない場合は、巻いてから長さを半分にする。しめじは小房に分ける。

2.フライパンを油を入れずに弱火にかけ、1の巻き終わりを下にして並べて中火にする。巻き終わりがしっかり留まったら、転がしながら全体にこんがりと焼き色がつくまで焼く。あいたところにしめじを入れ、全体に塩、こしょう各少々をふって炒める。

(1人分215kcal、塩分1g)

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
アスパラの豚バラ肉巻き

こちらもおすすめ!
ぎっしりねぎの豚巻き照り焼きをチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //