無敵のソース味に並ぶか!? ガッツリおいしい焼きそばの新味3種

#食 
添付のソース+カレー粉でお手軽に新味「じゃがカレー焼きそば」

数ある麺のなかでも、ガツンとしっかり食べたいときにもってこいなのが「焼きそば」。簡単にできて子どもも喜ぶから夏休みの登場頻度は高めですが、毎日おなじみのソース味ではさすがに飽きちゃいますよね。

そこで「夏休みの麺とご飯」今回は、フライパン1つでできる焼きそばのバリエをご紹介します。オイスターソースをきかせたり、塩焼きそばであっさり仕上げたり。目先が変わっていいものですよ!

*  *  *

青椒肉絲風焼きそば

オイスターソースで味に深みを出すのがポイント

オイスターソースで味に深みが出る「青椒肉絲風焼きそば」

[ 材料・2人分 ]*1人分616kcal/塩分4.8g
焼きそば用麺 ...2玉
牛切り落とし肉 ...150g
・下味
 ∟酒、しょうゆ ...各大さじ1/2
 ∟片栗粉 ...小さじ1/2
・ピーマン、赤ピーマン ...各小2個 (約60gずつ)〈一口大の乱切りにする〉
・合わせ調味料
 ∟酒 ...大さじ2
 ∟オイスターソース、しょうゆ ...各大さじ1と1/2
 ∟砂糖 ...大さじ1
 ∟水 ...大さじ4
・ごま油

[ 作り方 ]
1. 牛肉に下味をもみ込む。フライパンに焼きそば用麺を入れ、牛肉、ピーマン、赤ピーマンと、合わせ調味料を加える。ふたをして、弱めの中火で約5分蒸し焼きにする。
2. ふたを取り、強めの中火で水分をとばすように炒め、肉の色が変わったら、ごま油大さじ1/2を回しかける。

次ページ:あっさり塩味と、夏が似合うカレー味。どちらがお好み?(2/2)

この記事に共感したら

Information

*この連載は『レタスクラブ』2017年5月号~2019年8月号に掲載されたものに新規撮影分を合わせて、加筆・再編集したものです。なお、カロリー・塩分は掲載当時の数値です。


レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 8月号』情報はこちらから▼

夏だから!さわらないひき肉レシピ/あえるだけ!チンだけ!秒速おつまみ/熱中症&夏バテ24時間最新ルール/おうちのゴチャゴチャは全部カインズで解消できる!/体の「ムレ」をさらっと快適に!/【とじこみ付録】夏休みの昼ごはんを乗り切る!麺BOOK&ご飯BOOK/【とじこみ付録】冷凍保存完全BOOK


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //