ダンナが脱ぎすてた靴下をさわりたくない時に使える、便利な「あれ」とは…?/夫選びに失敗したので離婚してもいいですか?(4)

#趣味   
あれ、べんりよぉ

『離婚してもいいですか』4回【全14回】


家事育児には口しか出さず、お願い事は全スルー。注意すれば逆ギレ。そんなモラハラ体質の夫の言動に耐え、やり過ごす毎日は途方もなくしんどい。不満を抱きつつも、表面上では平静を装う妻・志保。夫にはもう何も期待しないけれど、世間の目もあるし、嫌いになれない面もある。夫のモラハラがもっと酷かったら…私にもっと生活力があったら…離婚に踏み切れるのかな。

仕事や家事育児でへとへとな毎日。生活を共にするパートナーの何気ない言動に、ついイラっとしてしまう人は少なくないはず。志保のようなモヤモヤとした胸の内を知ることで、ついなおざりにしがちな家族やパートナーとの関係を振り返るきっかけになるのではないでしょうか。

『消えたママ友』『娘が学校に行きません』などで知られる野原広子さんが描く『離婚してもいいですか?』から、志保が夫に対する鬱屈した想いを抱えながらも、夫婦関係、そして家族のあり方を模索する日々を描いたエピソードをお送りします。

※本作品は野原広子著の書籍『離婚してもいいですか?』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)