大人気時短節約家くぅちゃんの、肉好き男子が喜ぶ「3大お得肉」使いこなし大満足レシピ

#くらし 

豚こま焼きおにぎり

使いまわし肉のキング!の豚こま肉を使って

使いまわし肉のキング!の豚こま肉を使って「豚こま焼きおにぎり」

[ 材料と作り方・2人分 ]

1▷温かいご飯茶碗1杯分で、塩を使わずにおにぎりを2つ作る。

豚こま切れ肉40~50gずつを生のまま巻きつけて、油をひかずにフライパンで焼く。

2▷肉の色が変わって火が通ったら、焼き肉のたれ大さじ1をからめる。


とりチャーシュー

激安肉といえばコレ!のとりむね肉を使って

激安肉といえばコレ!のとりむね肉を使って「とりチャーシュー」

[ 材料と作り方・4人分 ]

1▷とりむね肉2枚(約500g)は、1枚ずつ丸めて巻き終わりをようじで3カ所くらい留めて円柱状にする。

2▷鍋にとりむね肉、長ねぎの青い部分1本分、しょうゆ150ml、みりん100ml、砂糖大さじ3、酢大さじ1/2、おろししょうが小さじ1/2、水100mlを入れて中火にかけ、沸騰したら弱火にして、肉を転がしながら全面を約2分ずつ加熱する。

3▷火を止め、ふたをして煮汁がさめるまでそのままにして、肉に味をしみこませる。

撮影/松本順子(人物) 村山玄子(村山写真事務所) 協力/村越克子 取材・文/酒詰明子

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年9月号より>

※この記事は、書籍『節約主婦の今すぐ真似できる1000万円貯蓄』(KADOKAWA)の一部を抜粋して構成したものです。



教えてくれたのは▷くぅちゃん/大人気時短節約家。
夫、中1、小4の2人の息子の4人家族。ことし3月末に看護師の仕事を退職。現在はブログ、インスタグラムなどで「時短節約家」として活動。テレビや雑誌に登場多数。
インスタグラム(@megum.nakano)はフォロワー数10万超。
Blog: ワーキングママくぅちゃんの時短節約術
7月に初の著書『節約主婦の今すぐ真似できる1000万円貯蓄』(小社刊)が発売に。






雑誌情報はこちら

▼『レタスクラブ ’21 10・11月合併号』情報はこちらから▼

栄養を捨てない!秋冬野菜レシピ/カリカリほくほく食感が主役!のじゃがいもおかず/お米をもっとおいしく食べる新常識/レンジだから絶品!煮物と中華/【毎号付録】1カ月分の献立カレンダーBOOK/【特別付録】スヌーピー家計簿2022/【はずせる保存版】野菜の保存完全BOOK/業務スーパー120%活用法/【貼るだけでレシピいらず】魅惑の卵シート


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //