勉強が嫌で逃げ出す?教師や身内に通信制への転校を反対されて…/かわいいころを過ぎたら アン18歳(6)

#趣味   
アンが高校やめるってどういうこと?

『かわいいころを過ぎたら アン18歳』6回【全8回】

「同じ女同士でも、娘の思春期はやっぱりわからない!」
テレビアニメ化され人気を博した青沼貴子さんの子育て漫画『ママはぽよぽよザウルスがお好き』
やんちゃな長男リュウ君の次に生まれた長女アンちゃんは、手がかからない娘として勉強も運動もさらりとこなし、中学受験も無事合格。ところが一転、女子校生活を満喫していた17歳のアンちゃんから思いもよらない高校退学宣言!。突然のことに青沼さん夫婦は大混乱!

同じ女同士、アンの考えていることはよくわかる!と思っていただけに、退学を踏みとどまるように説得するも、ダンサーになるという夢に向かうアンちゃんの意思は固いまま。娘を信じ応援してあげたい気持ちはあるものの、極端すぎる言動にハラハラさせられっぱなしの日々が続きます。

アンちゃんのブレない本音を前に「私にも周囲の目なんて気にせずに夢を信じてた頃があったなぁ」と語る青沼さんの心の内もまた共感を呼びます。
見た目は大人びたけれど、まだまだ危なっかしい!思春期女子の実態を描いたコミックエッセイ『かわいいころを過ぎたら アン18歳』をお届けします。

※本作品は青沼貴子著の書籍『かわいいころを過ぎたら アン18歳』から一部抜粋・編集しました。

本人がどうしてもダンスをやりたいと言うのでやらせてみようかと…

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)