脱・老け髪!今日からできる簡単3ステップのドライヤー使いで印象度アップ!!

#美容・健康   

2▷トップは後ろ→前に乾かすとふんわり

2▷トップは後ろ→前に乾かすとふんわり

いったん、ぬれているうちに頭頂部→顔前に髪を下ろし、ドライヤーで乾かします。

最初に分け目をつけてしまうと、トップがぺしゃんと潰れてしまうので要注意。

(ショートヘアの人はここで終了!)

毛先から乾かすのはパサつきの原因に!

毛先から乾かすのはパサつきの原因に!

髪の根元に比べ毛先はダメージがあり、すぐ乾くので、最初に乾かすとオーバードライになりがち。

またキューティクルの向きに逆らわないように根元→毛先に風を当てて。


3▷顔まわりのうねりを解消して印象度アップ

3▷顔まわりのうねりを解消して印象度アップ

顔まわりの髪にうねりがあると清潔感のない印象に。

ここはひと手間かけてストレートにブローを。

毛束をとり、ロールブラシでテンションをかけながら上→下へ。

家のどこかに眠っていませんか?〝くるくるドライヤー〟を使うとラクチン!

アラフォー世代が中高生のときマストアイテムだった〝くるくるドライヤー〟は、今こそ使うべし!

アラフォー世代が中高生のときマストアイテムだった〝くるくるドライヤー〟。

くるくるドライヤーを使って髪を根元から起こし、頭の丸みに合わせて反対側にとかすように乾かすと、簡単に内巻きヘアに。

今こそ使うべし!



撮影/古家佑実(SORANE) ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリング/大関涼子 モデル/立花敦子 編集協力/倉永貴子

この記事に共感したら

Information

協力:パナソニックシャンティ

<レタスクラブ’21年10月号より>






雑誌情報はこちら

▼『レタスクラブ ’21 10・11月合併号』情報はこちらから▼

栄養を捨てない!秋冬野菜レシピ/カリカリほくほく食感が主役!のじゃがいもおかず/お米をもっとおいしく食べる新常識/レンジだから絶品!煮物と中華/【毎号付録】1カ月分の献立カレンダーBOOK/【特別付録】スヌーピー家計簿2022/【はずせる保存版】野菜の保存完全BOOK/業務スーパー120%活用法/【貼るだけでレシピいらず】魅惑の卵シート

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)