トースターでできちゃう! パン屋さんのメロンパンをお家で再現/暮らしのアイデアスイッチ(9)

#くらし 
材料3つでできる!パン屋さんのメロンパンを食パンで再現

『暮らしのアイデアスイッチ』9回【全12回】


ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…日々の生活で誰もが経験したことのあるお悩みではないでしょうか?
そんな家事の困りごとを解決してくれる、TikTokフォロワー40万人超の(2021年9月時点) 人気ライフハック動画「soeasy」が待望の書籍化。

「もっと早く知りたかった」の声が多数!『暮らしのアイデアスイッチ おどろくほど役立つ生活の知恵134』(KADOKAWA)から、「トースターでできちゃう! パン屋さんのメロンパンをお家で再現」を紹介します。
イライラしながら力ワザで乗り越えてきたあんなことやこんなことが簡単に解消! 覚えておいて損はないライフハックが満載です。

※本作品はsoeasy著の書籍『暮らしのアイデアスイッチ おどろくほど役立つ生活の知恵134』から一部抜粋・編集しました

材料3つでできる!
食パンメロンパン

パン屋さんのメロンパン……。あの味を家で再現できたら……。一見難しそうですが、実は食パンであの味が再現できるんです!

お役立ち度

1.グラニュー糖または白砂糖小さじ4、バター15g、小麦粉小さじ4を用意します。

材料3つを用意


2.常温に戻したバターと砂糖をよく混ぜます。次に小麦粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

粉っぽさがなくなるまで混ぜます


3.食パンにまんべんなく塗り、網目状に線を入れます。

まんべんなく塗り、網目状に線を入れます


トースターで焼き色がつくまで焼きます。

焼き色がつくまで焼きます


4.最後にグラニュー糖(または砂糖)をかけてできあがり!

材料3つでできる!パン屋さんのメロンパンを食パンで再現


著=soeasy/『暮らしのアイデアスイッチ おどろくほど役立つ生活の知恵134』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //