これでマンネリ知らず♪ 一風変わったポテサラ&フライドポテトをお試しあれ!

#食   

ごろっとフライドポテト

青のり風味の「サク、ほく」感は最高!

青のり風味でおつまみにも◎!「ごろっとフライドポテト」

[ 材料・2人分 ]*1人分128kcal/塩分0.3g
じゃがいも ...大1個 (約200g)
・青のり ...少々
・揚げ油
・片栗粉
・塩

[ 作り方 ]
1. じゃがいもはよく洗い、皮つきのまま水けをきらずにふんわりとラップで包む。電子レンジで約3分加熱し、上下を返して約4分加熱する。そのまま粗熱をとり、皮をむいて6等分に切る。
2. フライパンに揚げ油を2cm深さまで入れて高温 (約190℃) に熱し、1に片栗粉を厚くしっかりとまぶして入れる。時々転がしながら、4~5分揚げる。油をきって器に盛り、青のり、塩少々をふる。

*電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

*  *  *

青のり風味のフライドポテトは、ちょっとしたおつまみにも良さそうですね。マンネリ知らずの2品をぜひお試しあれ!

調理/小林まさみ 撮影/髙杉 純 スタイリング/久保田朋子 栄養計算/スタジオ食 編集協力/渡辺ゆき

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ21年10月11月合併号より>

*電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。


レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 11月増刊号』情報はこちらから▼

おいしさ極まる「ほったらかし煮」/おうちで作れるさつまいもの映えおやつ!/夫や子どもが使いやすいキッチン収納/「寝ても疲れが取れない」のはナゼ!?/【とじこみ付録】大根の時短レシピBOOK/【特別付録】SNOOPY カレンダー2022

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)