爆速で東大合格を目指して…オカルトまがいの方法でモチベーションを高めるのみ!/ただの主婦が東大目指してみた(29)

#くらし 


根本的に自分の性質を変え、脳科学的に超効率の良い方法でみっちり勉強すれば、ワンチャンあるんじゃない?

私はこれまで自分を変えたいって思うたびに、ありとあらゆるそういうの本を読んだ。

自分を変えたいって思うたびに、ありとあらゆるそういう本を読んだ


でもなんだかんだ本気で実践することはなかった……

でも今こそ、3ヶ月間本気で実践してみるべきじゃない? 時間がないんだし。

引き寄せの法則とか、運が良くなる方法とか、オカルトじゃん! って感じる人もいるかもしれないけど、成功することが当たり前だと思い込むことは、脳のパフォーマンスを上げる最高の方法だ!

よし、私は合格する!


くよくよ悩んだり不安になったりする時間は、本当に無駄でしかない。

失敗してから好きなだけ、くよくよすればいいんだ。

エジソンだって電球を発明できることが当たり前だと思ってたから、1万回も失敗……いや、うまくいかない方法を発見しながら電球を発明することができたんだ。

よし、私は合格する!

身の程知らずじゃなくて、身の丈にあった大学院だって信じ切って3ヶ月過ごしてやる。

くよくよすることを放棄して


闘牛になった私はまずは本屋さんへ行って、勉強に必要な書籍と教授の書籍を買い揃えた。

……

引き寄せの法則や運が良くなる法則、脳科学、自己暗示などに興味がある人は、是非ガチで実践した私がどうなったかを見届けてほしい。

頭大丈夫? って思われちゃうくらい、ガチで実践したんだ。

著=ただっち/『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)