おつまみにも良し! シャキシャキ歯ざわりが楽しい「大根とベーコンの黒こしょう炒め」

#食 
しゃきっとした歯ごたえが◎!「大根とベーコンの黒こしょう炒め」

味がしみたやわらか〜い大根は絶品ですが、しゃきっとした歯ざわりも大根の魅力のひとつ。洋風のさっと炒めで、しゃきしゃき感を味わってみませんか?

「時短大根レシピ」今回は、「大根とベーコンの黒こしょう炒め」。黒こしょうがピリリときいて、おつまみにもおすすめですよ!

*  *  *

大根とベーコンの黒こしょう炒め

【調理時間8分】大根はさっと炒めて歯ざわりよく
[ 材料・2人分 ]*1人分133kcal/塩分0.9g
・大根 ...5~6cm (約200g)
・ベーコン ...2枚
・赤パプリカ ...1/4個
にんにくのみじん切り ...1/2片分
・オリーブ油
・塩
・粗びき黒こしょう

[ 作り方 ]
1. 大根は7~8mm四方の棒状に切る。赤パプリカは縦7~8mm幅に切る。ベーコンも7~8mm幅に切る。
2. フライパンにオリーブ油大さじ1/2を強めの中火で熱し、大根を炒める。大根が透き通ってきたら、にんにく、パプリカ、ベーコンを加えて炒め合わせる。パプリカがしんなりしたら、塩、こしょう各少々で調味する。

*  *  *

大根のおかずは時間がかかりそうなイメージですが、これならさっと炒めるだけでできあがり。あと一品というときのサブおかずやお弁当にもおすすめですよ!

調理/市瀬悦子 撮影/榎本 修 栄養計算/スタジオ食 編集協力/早川徳美

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ21年11月増刊号より>
*大根1本の重さは900g~1.2kgを基準にしています。

*この連載は『レタスクラブ』2009年6月10日号~ 2020年11月号に掲載されたものを再編集したものです。なお、カロリー・塩分は掲載当時の数値です。



レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 12月号』情報はこちらから▼

殿堂入り時短レシピランキング/年末年始の洋副菜和副菜/買ってきた料理を100均アイテムで高見せする盛りつけテク/風邪やインフルエンザに負けない!ご機嫌に冬を乗り切る習慣/チャレンジ ことしは、ほぼこすらない大掃除/

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //