息子への評価が厳しい父。仕事現場で息子の成長を目の当たりにして…/いつか大人になるのかな(7)

#趣味 
ダーリンは昔からリュウへの評価が厳しい

『いつか大人になるのかな『ママはぽよぽよザウルスがお好き』リュウ&アン人生道草編』7話【全7話】


青沼貴子さんの伝説的育児漫画『ママはぽよぽよザウルスがお好き』で破壊魔&イタズラ王だったリュウとアン。そんな2人もすっかり成人し、ようやく立派な大人に……なっていなかった!
超マイペースなリュウは職を決めきれないまま父の仕事手伝い。ダンサーを夢見ていたアンは、紆余曲折の末に22歳で大学生に。我が子たち、ちょっと人生の道草が長すぎやしませんか?
「子どものとき手がかかる子はね、大人になっても手がかかるよ」そんな実母の言葉に衝撃を受ける青沼さんですが、思わず納得してしまう子どもたちの現状に心配は尽きません。

いろいろ言いたいことはあるけれど、とりあえず働いているし、勉強しているし…。見守り続けることに変わりはないけれど、いつになったら大人になるのー!?
子どもをもつすべての親御さんたちの気持ちを代弁してくれるコミックエッセイ『いつか大人になるのかな『ママはぽよぽよザウルスがお好き』リュウ&アン人生道草編』(KADOKAWA)をお送りします。

※本作品は青沼 貴子著の書籍『いつか大人になるのかな『ママはぽよぽよザウルスがお好き』リュウ&アン人生道草編』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //