自分の服を買ったのって何年前?職場に着て行く「ふつうの服」がない!/ママ今日からパートに出ます!(10)

#趣味 
いったい会社って何着て行けば?

『ママ 今日からパートに出ます! 15年ぶりの再就職コミックエッセイ』10話【全18話】

専業主婦歴15年の主人公・鈴木ユリコ、40歳。
子どもが小さい頃から働きたい願望は持っていたものの「お前にはムリ」、「ママおしごといっちゃダメ…」と家族の反対にあい断念。外で働くのはこの子たちがもう少し大きくなってからでいいか…と思い直し、専業主婦業に励んできました。
しかし10年後、家庭の状況にも変化が。夫の給料が下がる一方、成長した子どもの塾代など、教育費は増えるばかり。家計が厳しいものになってきました。おまけに子どもからは「貧乏いやだからママも働けば?」と言われる始末。
こうなったら私がやるしかない!と一念発起。再就職を決意し、就活をスタートさせます。でもその挑戦もなかなか上手くはいかないもの。念願の再就職を叶えた後も苦しい状況が続きます。

『ママ友がこわい』『娘が学校に行きません』などで大人気の野原広子さんが描く、ママのお勤め再開コミックエッセイ!『ママ 今日からパートに出ます! 15年ぶりの再就職コミックエッセイ』をお送りします。

※本作品は野原広子著の書籍『ママ 今日からパートに出ます! 15年ぶりの再就職コミックエッセイ』から一部抜粋・編集しました。

受かったはいいが、問題です

この記事に共感したら

Information


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //