「やせる出汁」のおいしさがわからない人は「こってり好き」さんかも!飲み続けると驚きの変化が! /やせる出汁(3)

#美容・健康 
「やせる出汁」で味覚が変わり、やせる人続出

『1日1杯飲むだけダイエット やせる出汁』3回【全6回】


「意思が強くなければダイエットはできない!」と思っている方は多いでしょう。しかし、10万人以上の肥満治療をした経験のあるダイエット外来医師の工藤孝文先生によれば、大事なのは意思ではなく「味覚」だといいます。

太っている人は「デブ味覚」になっているため、太る食べ物を欲するように…そのため、ダイエットを始めても途中で挫折してしまうそう。工藤先生は、「まずは味覚をリセットし『やせ味覚』になることが大切」と話します。「やせ味覚」に変われば、甘いものや脂っこいものをあまり食べたくなくなり、低カロリーな食材や薄味の料理といったヘルシーなものを好むように。そして味覚リセットに効果的なのが、工藤先生が考案した「やせる出汁」です。

無理なく続けられるうえ、体重を落とすほかにも脂肪燃焼効果や整腸作用といった嬉しい効果も!『1日1杯飲むだけダイエット やせる出汁』から、「最初はおいしくない…『やせる出汁』を飲み続けると驚きの変化が!」をお送りします。

※本作品は工藤孝文著の書籍『1日1杯飲むだけダイエット やせる出汁』から一部抜粋・編集しました

「やせる出汁」で味覚が変わり、やせる人続出!


「やせる出汁」で味覚が変わり、やせる人続出


濃い味に慣れた舌では「やせる出汁」の味がわからず、最初の数日間は苦労したという意見が複数ありましたが、「やせる出汁」をおいしく感じるようになるまでに必要とした日数は、平均すると3日程度。

思った以上に、変化は早く訪れます。

「最初はおいしくない」。

これは、味覚がリセットされることを実感できる、とてもポジティブな感覚ですので、おいしいと感じられるまで続けてみましょう。

その後の変化は、ここに紹介するみなさんの生の声が教えてくれています。

「こってり好みのデブ味覚があっさり好みのやせ味覚に!」▷潤さん(41歳)


2週間で−3.3kg!


→ → → 2週間で 3.3kg

焼肉のタレのようなこってり味が大好きで、飲み物も水よりコーヒー、コーラを好んで飲む生活でした。

最初は「やせる出汁」の味がまったくわからず、続けられるか不安でしたが、毎日飲んでいるうちに、私だけでなく子どもまで「おいしい~」というように変わりました。

食の好みも温野菜などあっさり薄味を好むようになり、おなかがすいても以前のように食欲が暴走しなくなりました。

これからも「やせる出汁」を続けます!

→ → → 食の好みがガラリと変わり、食欲暴走もストップ!

「こってり好みのデブ味覚が あっさり好みのやせ味覚に! 」潤さん(41歳)


見た目もスッキリ。

次ページ:まだまだあります! 実践者の声(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //