いますぐカレーが食べたい! そんな時に10分でできるキーマカレーのレシピ

#食   
「煮込んだようなキーマカレー」

カレーは材料を切って、炒めて、煮込んで…と意外と手間がかかるもの。作っている時間はないけど、でもどうしてもカレーが食べたい!! そんな時は、今回紹介するような簡単キーマカレーのレシピがおすすめ。まずはひき肉とカレールーの合わせ技で濃厚な味わいが楽しめるレンチンキーマからどうぞ!

煮込んだようなキーマカレー

【材料・2人分】
カレー用(合いびき肉…150g、カットトマト缶…1/2缶<約200g>、おろしにんにく<チューブ>…小さじ1/3)、温泉卵…2個、玉ねぎのみじん切り…1/2個分、温かいご飯…茶碗2杯分(約300グラム)、カレールウ…2かけ(約40g)、酒、バター、しょうゆ

【作り方】
1.口径約23cmの耐熱ボウルに玉ねぎを入れ、酒大さじ1をふる。ふんわりとラップをかけて、電子レンジで約2分加熱する。

2.カレー用の材料を加えて混ぜ、中央にカレールウをのせる。ふんわりとラップをかけて、電子レンジ(600W)で約8分加熱する。熱いうちにバター15gを加えて溶かし、しょうゆで味をととのえる。器にご飯を盛ってかけ、温泉卵をのせる。好みで粗びき黒こしょうとパセリのみじん切りをふる。
(1人分678kcal、塩分2.7g 調理/五十嵐ゆかり 栄養計算/スタジオ食)

※電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

カレールーを使えば、レンチン10分でこんなに立派なカレーが完成。仕上げに入れるバターの香りが食欲をそそります。レンジで作れるレシピなら、1人分だけ用意したい時にもラクラク。熱々のごはんにのせて、温泉卵をからめながら食べてみて。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「キーマカレー」のレシピ

■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //