玉ねぎのシャキシャキとした歯ごたえが◎味付けが決め手の「豚肉と玉ねぎのマスタード炒め」

#食   
『月間1200万人のレタスクラブWEBユーザーが選んだ レタスクラブのベストレシピ』3回【全7回】


「今日のごはん、どうしよう」毎日の悩みですよね。
家事に育児に仕事に、気がつけば夕方になっていて、考える暇もないままに、なんとかごはんを作るのものの、つい味つけや調理法がワンパターンに陥ってしまう…あるあるですよね。

そんな時、頼りたいのが「みんなが作っているレシピ」!
みんなが作っているということは、作りやすい、おいしい、家族ウケもするレシピということ。
1200万ユーザー(月間)が集うWEBで圧倒的人気を集めるのレシピだけ厳選してご紹介していきます。今日のおかずはコレに決まり!

玉ねぎのシャキシャキとした歯ごたえが◎
「豚肉と玉ねぎのマスタード炒め」


豚肉と玉ねぎのマスタード炒め

野菜で作るボリュームおかず
<豚肉と玉ねぎのマスタード炒め>

※1人分402kcal/塩分2.2g
[材料・2人分]
玉ねぎ 1個
豚こま切れ肉 200g
■下味
・塩 小さじ1/3
・ こしょう 少々
小麦粉 バター しょうゆ 粒マスタード

[作り方]
1_玉ねぎは2㎝幅のくし形切りにする。
豚肉は大きければ一口大に切り、下味、小麦粉大さじ1/2を順にまぶす。

2_フライパンにバター10gを中火で溶かして豚肉を入れ、強めの中火で色が変わるまで約2分炒める。
玉ねぎを加えて約3分炒め、しょうゆ大さじ1/2、粒マスタード大さじ1、バター10gを加え、炒め合わせる。

毎日の食事がラクにおいしく作れれば、自分も家族もハッピーに!
ぜひ献立を考えるときに「人気レシピ」を活用してみてくださいね!

レンジで簡単カルボナーラ!晩ごはんに困った時にお役立ちレシピ動画もチェック!


※本記事はレタスクラブ編集部著の書籍『月間1200万人のレタスクラブWEBユーザーが選んだ レタスクラブのベストレシピ』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)