ふわ〜っとほうじ茶が香る「ほうじ茶ケーキ」/オートミールやせレシピ(10)

全然体重が減らない! そんなお悩みをお持ちの方、毎日の食事にオートミールを取り入れてみませんか?
自ら考案したオートミールダイエットレシピをほぼ毎日発信しているインスタグラマー・ホムロさんが紹介する、おいしいのに結果を出せるオートミールやせレシピが満載なのが『半年で‐8kg! 火を使わずに秒で作れる オートミールやせレシピ』です。
掲載レシピは「火を使わない」から超簡単&超時短!
「オートミールっておいしくなさそう…」と思っている人も、「このレシピでオートミールが好きになった!」となること間違いなしの、結果を出せるレシピをご紹介します。
※本記事は著の書籍『半年で‐8kg! 火を使わずに秒で作れる オートミールやせレシピ』から一部抜粋・編集しました
生地からふわ〜っとほうじ茶が香るベイクドタイプ
ほうじ茶ケーキ
しっとりなめらかな口当たりにハマりそう~。
エネルギー 310kcal
食物繊維 4.7g
糖質 53.0g
※ 全量
◆材料(作りやすい分量)
オートミール(クイックオーツ)… 30g
バナナ … 1本
卵 … 1個
ベーキングパウダー … 小さじ1/2
豆乳(または牛乳)… 100ml
ほうじ茶の茶葉 … 小さじ1
甘味料(お好みのもの)… 大さじ1
入れなくてもOK。砂糖や甘味料なしでもおいしく作れます。
◆作り方
1 耐熱容器にバナナを入れて、なめらかになるまでつぶす。
2 1にオートミール、ベーキングパウダー、卵、豆乳、ほうじ茶の茶葉、甘味料を加えてよく混ぜ合わせる。
3 トースター1000Wで15分焼く。
◆POINT
耐熱容器の中で材料を混ぜてそのまま焼くので洗い物もラクチン! 少しずつ切り分け、ギリシャヨーグルトを添えて味わったりしています。焼き立てをアツアツでいただくもよし、冷やしてしっとりとした口当たりを楽しむのも最高です。
著=ホムロ、監修=西脇俊二/『半年で‐8kg! 火を使わずに秒で作れる オートミールやせレシピ』(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「NANOX one PRO・ソフラン プレミアム消臭 汗臭ブロック…」
頑固な汚れ、気になる汗臭に! お洗濯の最強コンビ
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
2位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
-
3位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
4位小5の夏に経験した親友の失踪。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で/その叫びは聞こえていたのに(1)
-
5位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


