「母ちゃん、お金足りるか?」駄菓子屋でものすごく心配してくるのはなんで?/ポジティブモンスターおすしの暮らし(3)

#育児・子育て 
お金足りるか?

『ポジティブモンスターおすしの暮らし』 3回


生まれた時からとにかく元気で明るく、自己肯定感の高い5歳児・おすしくん。根っからの人見知りで内気な母・かたゆまちゃんは「なぜ自分からこんなに明るい息子が生まれたのだろうか…」と日々驚くことばかり。

そんな家族の日常を描いた『ポジティブモンスターおすしの暮らし』は、母ひとり子ひとり、時々じじばば、笑いあり涙ありのシングル子育てライフをお届けするコミックエッセイです。読めばあなたもつられてポジティブ思考になってしまうこと間違いなし!

コミュ力も高くて「ポジティブモンスター」なおすしくんの日々の暮らしをお送りします。


目が合っちゃった

スーパーかわいい!

何にしよっかな~

キャッシュレス派の弊害!

勝ち筋が鮮やかすぎる!


原作=かたゆまちゃん、漫画=月野まる/『ポジティブモンスターおすしの暮らし』(KADOKAWA)

【著者プロフィール】
原作:かたゆまちゃん
1991年生まれ、AB型。5才の息子・おすしくんと両親との4人暮らし。育児に関する話題を中心に、Twitternoteで日常を綴っている。

漫画:月野まる
反抗期の息子2人の日常を描いた「かわいくないヤツら」で第1回pixiv×MFコミックエッセイ新人賞大賞受賞。ライブドアブログにて、アラフィフネタや、息子たちの日常絵日記を更新している。著書に『ナイフみたいにとがってら』全4巻(KADOKAWA)。

この記事に共感したら

Information


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)