新生活をがんばる子どもたちへ! 連休終わりに作ってあげたいスペシャルおやつ5つ

#食   

子どもが喜ぶスペシャルおやつは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

至福のチョコスイーツが材料4つで!


基本のビッグプリン

耐熱ボウルを型にした特大プリンがレンジで! ボウルの位置を変えながら少しずつレンチンすると、ムラなくきれいに仕上がります。みんなでワイワイ食べられそう♪

【画像を見る】材料3つ、レンジで作れる!「基本のビッグプリン」


フルーツパンケーキ

お菓子作りビギナーさんはホットケーキミックスでパンケーキを作ってみてはいかが? 子どもが好きなフルーツをたくさんあしらえば、スペシャル感満載の一皿に。粉にヨーグルトを加えるとしっとりした生地になりますよ。

「フルーツパンケーキ」


焼きチョコクッキー

1つ1つ埋め込んだ板チョコがキュート! こんがりと香ばしい味わいもクセになります。子どもと一緒に作っても楽しそう。

「焼きチョコクッキー」


つるりんグレープフルーツカップゼリー

気温の高い日は、ひんやりゼリーを作ってみて。皮を器にするだけで、見映えがぐんとアップします。ルビーとホワイト、2種類用意すると色合いがきれい。

「つるりんグレープフルーツカップゼリー」


おうちでできたておやつが楽しめるのは休みの日ならでは。スペシャルおやつで気持ちも充電して、週明けからもみんなで元気に過ごしましょう!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「休日に作りたいスイーツ」のレシピ

▶忙しい毎日に!
レタスクラブYouTube公式チャンネルでラクレシピ動画をチェック!




■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)