食パンでアメリカンドッグ

239kcal
0.8g
食パンでアメリカンドッグ
食パンでアメリカンドッグ

食パンで〇〇が作れちゃった!!

森崎繭香さんのレシピ

新食感のサクサクしたアメリカンドッグに子どもも大人もハマる!

材料(4個分)

ウインナソーセージ…4本
食パン(6枚切り)…4枚
水溶き小麦粉
 ・小麦粉、水…各小さじ1
サラダ油

作り方

  1. 食パンは耳を切り落とし、コップの底(またはめん棒)で全体を押さえて約7mm厚さにする。
    コップを使う際はまんべんなく押して、全体を薄くする。
  2. 食パン1枚を置き、向こう側の縁に水溶き小麦粉適量をぬる。ソーセージ1本を手前にのせてくるくると巻き、巻き終わりを軽く押さえて留める。残りも同様に巻く。
    食パンとソーセージの間にすき間ができないようしっかり巻きつける。
  3. フライパンに油を約1cm深さまで注いで高温(約180℃)に熱し、2を巻き終わりを下にして入れる。時々転がしながら、こんがりと色づくまで約4分揚げ焼きにして油をきる粗熱がとれたら持ち手用の棒を刺し、好みでトマトケチャップ、マスタードをかける。
    巻き終わりを下にして揚げ始めると、接着部分が固まり形がくずれない。

※カロリー・塩分は1個分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 難波雄史

食材の扱い方・ポイント

ソーセージ
ソーセージ
肉の保存食品の一つで、生、または塩漬けにした肉を、ひき肉にし、防腐、消臭・芳香効果のある…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ32384品をご紹介!