GWも後半!家族と、友人と、みんなでわいわい囲める「フライパンごはん」バリエ

#食 

フライパンごはんは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

チャチャっと作れる絶品焼きそばもおすすめ!


えびとアボカドのフライパングラタン

グラタンもフライパンで作れば簡単! おもてなしに作るなら、彩りのいいえびとアボカドのコンビがおすすめです。マカロニは、具材を炒めたフライパンで一緒にゆでてOK。

【画像を見る】ワンパンで完成「えびとアボカドのフライパングラタン」


チーズタッカルビ

キムチとチーズが食欲をそそるタッカルビがおつまみにあると最高。とり肉を焼いたら、白菜キムチ、さつまいも、調味料を入れてふたをして約8分煮るだけ、と手軽に作れるのでぜひ挑戦してみて。

「チーズタッカルビ」


フライパンサムギョプサル

厚切りのジューシーな豚肉をサニーレタスに包み、2種のたれ(レモン塩だれ、コチュマヨだれ)につけて。豪華見えするわりに、準備がラクチンなのも助かります。

「フライパンサムギョプサル」


フライパンビッグたこ焼き

たこ焼き器がない時は、フライパン一面に生地を流し込んで焼き、一口大に切り分ければたこ焼き風に! まわりはカリッ、中はふわふわ。もしかしたら、こっちの方が好きな人も多いかもしれません。

「フライパンビッグたこ焼き」


囲めるメニューは、用意する人もキッチンにこもりっきりにならず一緒に楽しめるのがいいですよね♪ この土日に家族やお友達と楽しんでみてください。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「フライパンごはん」のレシピ

▶忙しい毎日に!
レタスクラブYouTube公式チャンネルでラクレシピ動画をチェック!




■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //