圧倒的な物量で底が見えない引き出し、どうやって仕分ける?…キッチンの「ストック食材」の引き出しを5分で片づけてみた!

#くらし 
いざ使うときにサッと食材を出し入れできる引き出しにしておきたいですよね…

常温で保存がきく食材はとっても便利ですよね。

「冷蔵庫に何もない…!」

そんな日の晩御飯を助けてくれるのは、決まってキッチンの引き出しにあるストック食材たち。
だから、お店で見かけるたびについつい買ってしまいます。

でもちょっと待って!
気づかないうちに、引き出しがパンパンになって食材が行方不明になっていませんか?

いざというときにサッと出し入れできないと、「非常用」にはなりませんよね…

実はちょっとしたポイントをおさえれば、引き出しの整理はカンタン♪
なんと5分で使い勝手の良いスッキリとした引き出しに整う方法があるんです!

整理収納アドバイザーの磐梨裕子さんと一緒に、実際に片づけてみました!!

教えてくれたのは▷磐梨裕子さん(整理収納アドバイザー、インテリアコーディネイター。)

教えてくれたのは▷磐梨裕子さん(instagram:@yukoiwanashi

整理収納アドバイザー、インテリアコーディネイター。

リバウンドしないシンプルな収納法を得意とし、家具配置のプロとしても朝の情報番組に多数出演している。

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ ’22年5月号より>






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 5月号』情報はこちらから▼

料理特集は、「冷凍うどん&焼きそば用麺で超絶ラクする5分麺」▷ほったらかし焼きそばや、鍋に入れたらほぼ完成うどんなど、実働5分でできるレシピをたっぷりご紹介しています!さらに、ステーキ肉をお店レベルに焼く方法や、アイスで作る濃厚シェイクなど、実働5分でできるレシピが盛りだくさん/献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」/家事がラクになる「スッキリ暮らす13のヒント」/LETTUCE MEETSには広瀬すずさん、松坂桃李さんが登場!/オトナのNEWS連載には増田貴久さんが!/コミックエッセイも多数のレタスクラブ5月号をぜひお楽しみください。

おすすめ読みもの(PR)