「父の日」にサプライズを! ARの動画メッセージで感謝の気持ちを伝えよう

#趣味 
オリジナルAR動画が再生される、うれしい驚きを体験!

6月19日(日)は「父の日」ですね。お父さんのプレゼントに“感謝の言葉”を添えたカードを贈ってみませんか? 実は「父の日」のメッセージカードにぴったりのユニークなサービスを発見したんです!

それが、「動くプリントシール!ARおたよりさん」というAR動画配信サービスです。プリントシールの絵柄にスマホをかざすと、シールの絵柄が映像に変わり、オリジナルAR動画が再生されるというもの。まるで魔法のように突然シールの絵柄が動き出し、“うれしい驚き”を体験することができます。


「動くプリントシール!ARおたよりさん」で作成したシールをカードに貼れば、スマホで撮った動画メッセージが流れ出し、お父さんは感激と驚きで喜ぶこと間違いなし!なお、AR動画の再生には、無料アプリ「COCOAR」をスマホ(またはタブレット端末)にインストールする必要があります。

注文方法は、スマホで撮影した動画をARおたよりさんへアップするだけなので手軽でカンタンです。※決済完了後、商品到着まで約7~10日間かかります。

プリントシールの絵柄が突然動き出す…!


なお、担当者は次のように語っています。
「(今回の商品の狙い、ターゲットは?)これまで法人向けのAR商品はいろいろとありましたが、個人向けのAR商品はありませんでした。"ARおたよりさん"は個人で身近に楽しめるコミュニケーションツールです。作り方はカンタン。スマホで撮った動画メッセージ(120秒)を"ARおたよりさん"のサイトから送るとシールに加工してお届けします。専用無料アプリ(COCOAR)をインストールしたスマホをシールにかざすと、スマホを通してシールの絵柄が動き出す魔訶不思議な体験ができます。ターゲットについては、年齢や性別に関係なくご利用できます。

「(今回のイチオシは?)"ARおたよりさん"はシールなので貼るモノによって使い方もいろいろ。"グリーティングカード"や"年賀状"、また"結婚式の招待状"や"バースデーカード"など、使う人の目的次第で様々なシーンに使えます」

「(ユーザーへのメッセージは?)"結婚式の招待状"や"バースデーカード"など、大切な人への特別なメッセージを伝えたい時に、文字だけでは伝えきれない想いを"ARおたよりさん"で伝えてください。SNSとは違った驚きが体験できます。長らく続いたコロナ禍で疎遠になっている親しいご友人に贈ってください。きっと、嬉しい驚きが返ってきますよ」

「父の日」に限らず、結婚式の招待状、出産報告の手紙、誕生日カードといった特別な報告や、年賀状、クリスマスカード、バレンタインデーのメッセージカードなどにもぴったり。文字だけでは伝わらない“熱い想い”を伝えることができるので、特別なイベントにおすすめですよ!

動画メッセージで感謝の気持ちを!



文=秋武宏美

この記事に共感したら

Information


おすすめ読みもの(PR)