「ほしい効果や目的によって選び分けて!」色々種類があってわかりにくい【電動歯ブラシ】を、歯科医が大きく3タイプに分けて完全解説します!

#くらし 
コロナ禍で歯科医院通いを控えていた人が多い中、「電動歯ブラシ」への関心が急増中なんだとか。

雨が多い季節、だんだん湿度が高くなってくると、マスクの中の自分の口臭も気になってきますよね…。

コロナ禍で歯科医院通いを控えていた人が多い中、「電動歯ブラシ」への関心が急増中なんだとか。

でも、初めて電動歯ブラシ…調べてみると意外とたくさん種類があり、一体どんなタイプを選べばいいのか迷ってしまいますね!

使い方がよくわからないまま、ただなんとなく電動歯ブラシを使っていると、きちんと磨けないことにもなるそう。

自分に合った正しい使い方を知るために、専門家にそれぞれのタイプのメリットと気をつけたいことをまとめてみました!!

「自分が求める効果や目的に合った電動歯ブラシを選ぶことが大切です」

教えてくれたのは▷歯科医・園田茉莉子先生虫歯や歯周病になる前の予防に力を入れる吉祥寺まさむねデンタルクリニックにて、外来、訪問診療を行なう。

教えてくれたのは▷歯科医・園田茉莉子先生
虫歯や歯周病になる前の予防に力を入れる吉祥寺まさむねデンタルクリニックにて、外来、訪問診療を行なう。

「時短に役立つ電動歯ブラシですが、実はきちんと磨けていない人が多いんです。

磨き方のポイントを押さえて、虫歯や歯周病ケアに役立ててくださいね」。



次ページ:電動歯ブラシは大きく分けて3タイプ!(2/3)

この記事に共感したら

Information

協力:パナソニッククラプロックス

<レタスクラブ ’22年6月号より>







雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 6月号』情報はこちらから▼

夏目前、ダイエットを始めたい方必見!今号の料理特集は、「豆腐おかずでやせる!」豆腐の色々なアレンジレシピの他、厚揚げ、おからパウダー、納豆、高野豆腐など…あらゆる大豆製品のレシピを多数ご紹介しています!/今話題の「大豆ミート」を使ったから揚げ&タコライスや、オートミールを使ったレシピもご紹介/献立の悩みから解放される!と毎号話題の「献立カレンダーBOOK」/別冊付録「7大定番野菜のBESTレシピ100」は80ページの永久保存版です!/LETTUCE MEETSには中井貴一さんが登場!/オトナのNEWS連載には加藤シゲアキさん!/コミックエッセイも多数!/レタスクラブ6月号をぜひお楽しみください。

おすすめ読みもの(PR)