まさかこんなに合うなんて! 相性抜群「ごま油×魚」のおすすめアレンジ2選

#食   


いつもはしょうゆやわさびをつけるところを、ごま油と酢じょうゆや、ごま油と塩、こしょうで刺し身を食べると、味に変化がつきます。

刺し身に熱々に熱したごま油をかければ、お店で食べるようなリッチな味わいに変身!/カルパッチョ(1/30)

白身魚など好みの刺し身 (2人分) を器に盛り、水菜のざく切り、玉ねぎの薄切りや、好みで赤とうがらしの小口切りをのせて。ごま油大さじ3を小さめのフライパンに入れて少し傾け、強めの中火で煙が出るくらいまで温めたら、全体に回しかけます。
酢大さじ1~2、しょうゆ大さじ1、塩小さじ1/4を混ぜたたれをかけて召し上がれ。

赤身の魚はごま油をつけるとより濃厚に。

とくに赤身の魚はより濃厚な味わいになっておいしいですよ。

*  *  *

ごま油と魚の相性を改めて発見♪  作りおきに、メインのおかずに、ごま油をぜひご活用ください!


肉のメインならこちら


調理/小田真規子 撮影/飯貝拓司 スタイリング/中村弘子 栄養計算/スタジオ食 編集協力/singt
 
【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ22年6月号より>


レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!



▶へとへとさんをお助けする情報が満載!










雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 7月号』情報はこちらから▼

今号の料理特集は、「食費を減らしたい!」。大袋野菜を賢く使いきる方法や、特売でまとめ買いをしたお肉の下味冷凍など、食材を残さず使い切るレシピをたくさんご紹介しています!/コウケンテツさんに教わる「豚しゃぶ肉」のレシピ/家にある食材で作れるおやつ/献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」/別冊付録「しんどくない片づけ術100」は前号に続き、80ページの永久保存版です/LETTUCE MEETSには小芝風花さんが登場/オトナのNEWS連載には小山慶一郎さんが/コミックエッセイも多数!レタスクラブ7月号をぜひお楽しみください。




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //