乾燥ひじきを戻すとき、 ザルの目にひじきが詰まってイライラ…そうなる前に試したい裏ワザ

#くらし   
乾燥ひじきを戻すとき、 ザルの目にひじきが詰まってイライラ…

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

乾燥ひじきを戻すときの困った…!

乾燥ひじきを戻すとき、ザルの目にひじきが詰まってしまいますよね。
ザルの目に詰まったひじきは取り出しにくく、洗うときかなり厄介…。
今回はそんなイライラを解消してくれる裏ワザを紹介します! ぜひ試してみてください!

▷ザルを洗うときのイライラを解消! ひじきの賢い戻し方


お茶パックを用意し、乾燥ひじきをお茶パックに入れ口を閉じる

1. お茶パックを用意し、乾燥ひじきをお茶パックに入れ口を閉じる

皿やボウルに水を貯めひじきを戻す

お茶パックを取り出す

2. ひじきを戻したら、お茶パックを取り出し、適度に絞って水気を取る

お茶パックは捨てるだけなので、洗い物ナシ!

3. お茶パックからひじきを取り出して完成!

使い終わったお茶パックは捨てるだけでいいので、洗い物が簡単になりますね。
ぜひ試してみてください!

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)