なかなか開けられない…! BOXティッシュのビニールを簡単に開ける裏ワザ

#くらし   
なかなか開けられない…! BOXティッシュのビニールを簡単に開ける裏ワザ

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

ビニールでぴったり包装されていてなかなか開けられない…

BOXティッシュを梱包しているビニール。
ビニールが箱にピッタリくっついていることも多く、開封するのは意外と大変ですよね。
爪を使うと爪を痛めてしまうかもしれないし、ビニールを破るためにいちいちハサミやカッターを用意するのも面倒です。
そこで今回はハサミなどの道具なしでビニールを簡単に開ける方法を紹介します!

▷BOXティッシュのビニールを簡単に開けるには?


BOXティッシュを包装しているビニールの継ぎ目の部分を探して

ぎゅっとつまむ

BOXティッシュを包装しているビニールの継ぎ目の部分をつまむ

ぐるりと一周引っ張ります!

引っ張る!

こんなに簡単!

ぐるりと一周引っ張る!

開けられました

簡単に開けられました

ぜひ試してみてください

これで爪でガリガリやったりハサミやカッターを用意しなくても、あっという間に開封できますね!
BOXティッシュを購入した際は、ぜひ試してみてください。

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //