まるでコンビニのおにぎり! のりがいつでもパリパリで食べられるおにぎりの作り方


1. アルミホイルを適当な大きさにカットし、裏返す


2. 中央にのりを置き、左右からアルミホイルで包む

3. 裏返し、中央にマスキングテープを貼る ※マスキングテープを少し長めに出すのがポイント



4. 再び裏返し、握ったおにぎりを置いて、包む


5. 食べる時は、長めに出しておいたマスキングテープを下に引っ張り、そのまま一周させるとアルミホイルが真ん中で切れ、パリパリののりでおにぎりを包める!
自宅にあるアルミホイルとマスキングテープを使って、コンビニのようなおにぎりが簡単に作れます♪
おにぎりがアルミホイルにくっついてしまう場合は、事前にアルミホイルに薄くサラダ油を塗り、おにぎりを包むとくっつきにくくなりますよ。
▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。
文=ジョッキー
Information

Instagram:@soeasy.hacks
TIkTok:soeasy.hacks
YouTube:soeasy公式-超簡単!15秒ライフハック
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「NANOX one PRO・ソフラン プレミアム消臭 汗臭ブロック…」
頑固な汚れ、気になる汗臭に! お洗濯の最強コンビ
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
2位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
-
3位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
4位小5の夏に経験した親友の失踪。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で/その叫びは聞こえていたのに(1)
-
5位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
