フリーザーバッグに入れてもむだけ! 5分でひんやりシェイク

#食   
「バナナシェイク」


残暑でバテバテの体を潤す、ひんやりおいしい濃厚シェイク。ミキサーがなくてもフリーザーバッグがあれば、おうちで手軽に作れます! 用意するのはバニラアイスと牛乳、そしてバナナやいちごジャムなどの好みのフルーツやジャム。フリーザーバッグに入れてよくもみ混ぜたら、お気に入りのグラスに入れて楽しんで♪

バナナシェイク

【材料・2人分】
バナナ…1本(約100g)、バニラアイスクリーム…200ml、牛乳…3/4カップ、好みのトッピング

【作り方】
1.ファスナーつき保存袋にバナナを一口大にちぎって入れ、空気を抜いて袋の口を閉じる。袋の上からなめらかになるまで押し潰す。※ファスナーつき保存袋は18×20cmの大きさです。袋が小さすぎると調理中にシェイクがこぼれる可能性があります。

2.アイスクリームを加え、再び空気を抜いて袋の口を閉じる。大きなかたまりがなくなるまで押し潰し、全体を軽くもんでバナナとなじませる。

3.牛乳を加え、再び空気を抜いて袋の口を閉じ、もみ混ぜる。器に注ぎ、トッピングをのせる。※シェイクが溶けてきたら、保存袋の状態で冷凍室に約10分入れて少し凍らせてから盛るとよい。
(1人分263kcal、塩分0.2g レシピ考案/新谷友里江 栄養計算/スタジオ食)

フレッシュなバナナをたっぷり加えたシェイクは、すっきりと甘く、濃厚! 材料は一気にフリーザーバッグに入れずに、バナナ→アイスクリーム→牛乳の順に加えてもみ混ぜるのがポイントです。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「シェイク&スムージー」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載! レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!





■サッと作れて食べやすい! 夏の麺レシピ特集はこちら


サッと作れて食べやすい夏の麺レシピ

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //