かける時間や手間は最小限!だけどしっとりまとまる美髪に/アートネイチャー「LABOMO うるつやドライヤー」【レタスクラブSELECTION】

#美容・健康   
レタスクラブSELECTION

「レタスクラブSELECTION」とは?
忙しい方のための生活情報誌「レタスクラブ」は、今年で創刊35周年を迎えます。編集部は創刊当時から変わらず、時代に合わせた読者のお悩みや、暮らしの理想に寄り添ってきました。創刊35周年を記念して、そんな編集部のメンバーが、令和の読者の皆さんへ、心からおすすめしたいアイテム・サービスを厳選しました! 家事の手間を上手に省いてくれたり、自分を癒す時間を作ってくれたり……、様々な側面から、読者の「へとへとを救う」アイテム・サービスを、「レタスクラブSELECTION」に認定しています。

うるおい、つや、まとまりも叶える「LABOMO うるつやドライヤー」

「LABOMO うるつやドライヤー」

年齢を重ねてくると、髪のパサつきやつや不足が気になりませんか?また、子育て中の方は、ヘアケアに多くの時間を割くことが難しいという方も多いのでは。そんな、髪の傷みが気になっている方や、忙しい方におすすめしたいのが「LABOMO うるつやドライヤー」です。速乾できるうえ、美髪も叶えてくれる優れものなんです!

温風の熱さ感を減らす「いたわりモード」

アートネイチャーから2022年10月1日に発売されたばかりの「LABOMO うるつやドライヤー」の特長は、2つのモード。「いたわりモード」のあとに「うるつやモード」を使うという2ステップが、時短&美髪のポイントです。

温風の熱さ感を減らす「いたわりモード」

具体的な手順として、まずは濡れた髪を「いたわりモード」で乾かします。この「いたわりモード」は、髪に優しい約90℃[※1]の温風モードで、髪へのダメージを抑えながら、素早く[※2]乾かしてくれます。特に、白髪染めなどの毛染め頻度が増え、髪トラブルが気になっている方におすすめの機能です♪

※1 室温30℃のとき
※2 速乾ノズルによる

うるおいとつやを与える「うるつやモード」

うるおいとつやを与える「うるつやモード」

「いたわりモード」で8~9割ほど乾かしたら、次は「うるつやモード」に!「うるつやモード」は温風と冷風を交互に当てることで、年齢を重ねた「エイジング毛」に見られるパサつきにうるおいを与え、うねりによる広がりを軽減し、まとまりとつやを与えてくれます。温風で温めながら髪のくせをのばし、冷風で冷やすことでしっかりくせの伸びをキープしてくれるというから、スゴイですよね!

★編集部員の「ここが推し!」
パーマをかけて以来髪のパサつきに悩んでいたのですが、このドライヤーを使って髪を乾かすだけで、髪のつや感が復活するのでとてもうれしいです。(編集部員O)

****

他に、頭皮ケアをしている方におすすめの「スカルプモード」や肌のうるおいをケアする「スキンモード」もあり、多機能な「LABOMO うるつやドライヤー」。手軽にサロン帰りのような髪に仕上がるので、ぜひ使ってみてください!

※仕上がり感や効果は、周辺環境(季節や湿度など)や個人差により異なります。

文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)