<即満席につき緊急追加開催決定!>仕事がしたい!を応援!レタスクラブが初心者大歓迎の無料「Webライティングセミナー」を開催

#くらし   

本セミナーは終了しました。たくさんのご参加をいただきありがとうございました。

2023年4月22日(土)『レタスクラブ Webライティングセミナー』即満席につき午後の部(15時~16時30分)緊急追加開催決定!


※2023年4月18日追記

●セミナー視聴を申込いただいた皆様へ
セミナー視聴の申込みいただきありがとうございます。
セミナー参加用のウェビナーURLは、4月21日(金)中に
レタスクラブWEBセミナー事務局<no-reply@kadokawa.jp>
からご登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。
もし21日にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。


※2023年4月10日追記

4月7日に告知を開始した『レタスクラブ Webライティングセミナー』。
第一弾となる4月22日 (土) 10時30分~12時00分に開催する定員500名の枠が即日満席となる大変大きな反響をいただきました! ご興味を持っていただいた方には申し訳ございませんでした。
「セミナーに参加したかった」「気がついた時はもう申し込めなかった」「追加枠はありませんか?」というお問い合わせが多数寄せられたため、同日の4月22日(土)15時00分~16時30分に<午後の部>を設けることとなりました。この機会にぜひお早めにお申込みください。

 緊急追加開催決定!4月22日(土)15:00~16:30、レタスクラブがWebライティングセミナーを開催!


<午後の部(15時00分~16時30分)>も先着500名の枠となります。参加者の上限に達したところで、お申込み受付終了となります。午前の部については即日満席となった人気セミナーにつき、ご興味のある方はお早めにお申込みくださいね!
※アーカイブ配信の予定はございません

▼緊急追加開催決定!レタスクラブ Webライティングセミナー<午後の部>のお申込みはこちら!▼
{レタスクラブ Webライティングセミナーのお申込みはこちら!}

オンラインセミナーの申し込みから受講までの流れ

Webライターとしての新たなキャリアの第一歩につながるかもしれないこのオンラインセミナー。
下記の注意事項を確認の上、ぜひお気軽にご参加ください!
お手持ちのスマホやパソコンから、簡単にお申し込み&受講いただけます。

【開催日時】
<午前の部>2023年4月22日(土)10時30分~12時00分
※午前の部は満席となったため申込は締め切らせていただきました。午後の部にお申し込みをお願いいたします
【緊急追加開催決定】
<午後の部>2023年4月22日 (土) 15時00分~16時30分


【参加方法】
緊急追加開催決定※レタスクラブ Webライティングセミナー<午後の部>は下のボタンをクリックしてお申し込みください。
{レタスクラブ Webライティングセミナーのお申込みはこちら!}
お申し込みはお一人につき、1回のみとさせていただきます。
登録後、メールにてご案内するURLよりご参加ください。

【料金】
0円 (無料)
本セミナーは、無料のオンラインセミナーとなります。
パソコン、タブレット、スマートフォンどちらからでもご参加いただけます。

【お申込み時の注意事項】
◆定員
500名様。
定員になり次第、申し込みを締め切りとさせていただきます。
<午前の部>は即満席となりましたため、お早目にお申し込みください

◆お申込み締め切り
2023年4月20日 (木) 23時59分まで
参加者の上限に達したところで、お申込み受付終了となります。お早めにお申込みください。

即日満席の大反響!『レタスクラブ Webライティングセミナー』って?

子育てが少し落ち着いてくると、頭をよぎるのは「仕事」のこと。家事や育児に専念するため一旦は仕事を離れたものの、家計のためにも自分の成長のためにも再び働きたいと考える人も多いのでは?
とはいえ、子どもとの時間も大切にしつつ、自分でもやりがいを感じられる仕事って、なかなか見つからないものですよね。

そんな人にレタスクラブがおすすめしたいのが、Webサイトに掲載する記事や説明文、Web広告などの文章を書く「Webライター」という仕事。
パソコンさえあれば始められるのでソフトなどの初期投資も発生しませんし、自分で書く文章で人に情報を伝える楽しさも実感できます。何より在宅でできるという点が大きな魅力!

そこで今回、レタスクラブではWebライティングという仕事の魅力をみなさんにお伝えするために、2023年4月22日(土)に『レタスクラブ Webライティングセミナー』を開催することになりました。Webライティングのノウハウを学び、Webライターとして働くきっかけをつかんでみませんか?

▼緊急追加開催決定※レタスクラブ Webライティングセミナー<午後の部>のお申込みはこちら!▼
{レタスクラブ Webライティングセミナーのお申込みはこちら!}

子育て中でも気軽に参加! Webライターの仕事がまるっとわかるオンラインセミナーを開催

働き方から報酬の相場まで。現役ライターがわかりやすく解説!無料オンラインセミナーについて詳しくは記事をご覧ください

Webライターの多くはフリーランスということもあり、仕事の実態についてはあまり知らないという人が多いと思います。例えば...

・仕事の受け方や進め方はどうすればいい?
・未経験の私でも大丈夫?
・どんな仕事の楽しみや苦労がある?
・どんな人が向いているの?

今回のセミナーは、現役Webライターを講師に迎えて、こうした疑問をすっきり解消! 現場のリアルを知ることができます。

オンラインセミナーは4月22日(土)開催!小さなお子さんがいる方も参加しやすいオンラインセミナーです。参加費無料!

セミナー参加費は無料。また、オンラインセミナーなので、自宅のパソコンやスマホからも受講いただけます。
顔や音声はオフでOKなので、未経験なのでどんなものかちょっと見てみたいという方や小さなお子さんがいる方でも、お気軽にご参加ください。

▼緊急追加開催決定※レタスクラブ Webライティングセミナー<午後の部>のお申込みはこちら!▼
{レタスクラブ Webライティングセミナーのお申込みはこちら!}

現役ライター&レタスクラブWEB編集長が講師をつとめる参加型セミナー

今回の講師は、ゆらり(@yurarigurashi)さん。
現役でWebライターとして活躍しながらSNSや著書でWebライターを応援する発信をされています。

レタスクラブWebライティングセミナーの講師、ゆらりさん。現役でWebライターとして活躍しながらSNSや著書でWebライターを応援しています

当日の講座内容の一部をご紹介しましょう。
・Webライターってどんな仕事?
・Webライターに必要なスキルとは?
・Webライターという仕事のいい面、悪い面 etc

さらに、ゆらりさんとレタスクラブWEBの編集長 山上景子の対談形式で、ライターが知りたい編集者の本音をお伝えします。
講師からのお題に対してチャット欄を使って回答するクイズタイムも。積極的に考えることができる「参加型」のセミナーです!

さらに、このセミナーに参加していただいた方限定の企画もご用意しております。
セミナーの終盤で、編集部から宿題(提出は自由です)をお出しします。
セミナーで学んだことを活用して実際に記事を書いて編集部にお送りください。
素敵な作品はレタスクラブWEBの記事として配信します。もちろん原稿料もお支払い(Amazonギフトカードでのお支払いになる場合があります)。
あなたが書いた記事をたくさんの読者に届けるチャンスです。

Webライターの実際の仕事内容や、Webライターになるための方法を詳しく知ることができるチャンス!みなさんのご参加をお待ちしています。

*都合により、内容が変更になる場合がございます。ご了承ください。

【レタスクラブWEB編集部】

この記事に共感したら

Information

▼緊急追加開催決定※レタスクラブ Webライティングセミナー<午後の部>のお申込みはこちら!▼
{レタスクラブ Webライティングセミナーのお申込みはこちら!}

講師profile
ゆらり
Webライター。会社員を辞め、未経験からフリーのライターに。1年かけて月収30万円に到達し、月商7桁も達成。著書『1年以内に月収20万を達成する! マイペースにゆるく頑張りたい人向けの、Webライターとして稼ぐロードマップ』(Kindle)は、1年以上Amazonのベストセラーを継続。SEOコンテンツ制作の他、KADOKAWAの書籍編集やインフルエンサーのKindle編集などを手掛けている。
https://yurarigurashi.com/
https://twitter.com/yurarigurashi
https://www.instagram.com/yurarigurashi/

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)