人気料理研究家コウケンテツさんのシン・おうち焼き肉【真似したいアイディア満載】

#食   
フリースタイルで楽しむ! コウケンテツさんちのおうち焼き肉を拝見

夏休みに、おうちでイベント感のある食事を楽しむなら、やっぱり「焼き肉」が盛り上がりますよね。

今回は、人気料理研究家で韓国料理の達人、コウケンテツさんに「おうち焼き肉」の極意を伺いました。3人のお子さんたちと食事の時間を楽しんでいる、コウさんならではのアイディアが満載!

いろいろなものが値上げしているなか、お安い食材で楽しむ秘訣も教えてくれましたよ!

▶︎教えてくれたのは
コウケンテツさん

お子さんと一緒に食事の時間を楽しんでいるコウケンテツさんならではのアイディアが満載

料理研究家。手軽でおいしく、ワクワクする料理を提案。3児の父として日々、子育てに奮闘しながら、家族みんなで楽しめるメニューを考案している。★YouTube 公式チャンネルも大人気!「Koh Kentetsu Kitchen」

「ホットプレートにいろいろ広げて、思い思いに楽しむ焼き肉、いいですよね〜。

うちの子どもたちは、とり肉や豚肉が好きなんです。王道の牛肉は、焼き肉用と書いてあるものはお高いので、ぐっとお得な切り落とし肉がおすすめ。

肉は何種類かあると、じっくり焼くとり肉、豚肉をホットプレートに並べて、すぐに火が通る牛肉から食べる、といったこともできるし、味に変化がついて飽きないんです」

焼き肉は牛肉だけにあらず。おうちでなら、なんでもアリ!が楽しい♪

「野菜は好きなものを何でも! 玉ねぎ、かぼちゃ、きのこなどおなじみの顔ぶれのほかに、キャベツや、意外なところで、豆苗を焼いてもおいしいんですよ!」(コウさん)

コウさんおすすめの「焼き肉盛り上げ隊」はこちら!

断然盛り上がる「マイトング」

「マイ・トング」を各自が持って焼き肉をするとお店気分で楽しい! 100均でも購入OK

「うちでは子どもにもトングを持たせて、それぞれが好きなペースで食べたいものを堪能できるようにしています。

お店っぽくて、大人にも大好評! シンプルなデザインのものが使いやすいですよ」


大人には「味変軍団」を

焼き肉の甘辛味には、味変用調味料を添えると◎

「甘辛い焼き肉のたれに合うコチュジャン、塩味にぴったりの粒マスタードやゆずこしょうもスタンバイさせると、大人に喜ばれます。お好きな組み合わせで、楽しんでくださいね!」



レシピ考案/コウケンテツ 撮影/澤木央子 スタイリング/朴 玲愛 栄養計算/スタジオ食 編集協力/singt

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

Instagram-レタスクラブ公式
<レタスクラブ ’23 7月号より>


雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 7月号』は「節約アイディア」大特集号です▼

コスパ肉の1番おいしい食べ方/「こんな食べ方もあったんです!」飽きない!そうめん/節約上手はメモ上手!/汗トレで暑さに負けない!/ぽっこりおなか凹ませ大作戦/星読みコーチ だいきさんの2023年下半期占い/【はずせる保存版】スーパーもやしBook/【別冊付録】なす57レシピ/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は増田貴久さんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ7月号をぜひお楽しみください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //