目指せ、むし歯ゼロ! 電動歯ブラシ×アプリで楽しく歯磨きを習得 画像(1/3) スパークリーが磨き方を楽しくガイド
スパークリーが磨き方を楽しくガイド

子どもたちにとって夏休みは、自由な時間が増えていろいろな経験ができる大切な期間。ことしもたくさんのキラキラした思い出ができたことでしょう。ただ、生活のリズム不規則になりやすいため、歯磨きが不十分になりやすいときでもあります。むし歯になっていないか、きちんと磨けているか、秋の行事で忙しくなる前にしっかりチェックしておきたいですね。

「歯磨きが好きじゃなくて困る」「毎日磨くけれど、いい加減」、そんなお子さんにぴったりなのが、楽しみながら正しい歯磨き習慣が身につくフィリップスの電動歯ブラシ「ソニッケアー キッズ」。スマホやタブレットに無料でインストールできるオリジナルの歯磨きアプリ「ソニッケアーキッズアプリ」と歯ブラシ本体を連携すれば、オリジナルキャラクター・スパークリーが正しいブラッシングを教えてくれたり、画像と音声でブラシの動かし方を分かりやすくガイドしてくれます。正しく歯磨きができると、アプリ内でスパークリーに使用できる、おやつや着せ替えなどのごほうびがもらえて、まるでゲームのよう。ごほうびを収集するうちに歯磨きの技術、習慣が身につくので、子どもも親もニコニコです。

アプリを使わなくても、「ソニッケアーキッズ」には、歯垢をやさしくしっかり除去する音波水流、子どもの口の大きさに合わせたブラシヘッド、握りやすいハンドル、ブラッシング時間に関わる時間を知らせる機能など、子どもの歯磨きをサポートする工夫がたくさん! 一般社団法人 日本学校歯科医会により「学校歯科保健用品」の推薦品に認定されているので、安心して使うことができますよ。

歯は一生の財産。子どもの頃から正しい歯磨きを身につけさせてあげることは、親から子へのギフトともいえるかも? 生涯自分の歯でおいしく食事ができるよう、親子で歯磨きタイムを大事にしてくださいね。